モラセス

2008年01月22日

モラセス

今日もスッキリとした気持ちの良い日ですね

写真の画は「モラセス」という
サトウキビを搾った汁から砂糖を
取り除いた液体です

日本語だと「廃蜜糖」というそうです

こちらはベーグルを作る際に使用
するのが主流です

以前ベーグルを作ったときに購入したのですが
あまり使用せずにまた忘れ去られて

ベーグル以外で何か使えないか
今検討中です

何か良い案があればみなさん教えてください

同じカテゴリー(sweet)の記事画像
カシス
ばなな
似たもの同士
まにあった!!
にんじん
蒸す
同じカテゴリー(sweet)の記事
 カシス (2008-04-21 16:36)
 ばなな (2008-03-06 19:05)
 似たもの同士 (2008-02-24 21:03)
 まにあった!! (2008-02-14 08:40)
 にんじん (2008-02-13 08:56)
 蒸す (2008-01-25 07:41)

Posted by suger= at 09:50 │Comments(2)sweet
この記事へのコメント
私もモラセス持ってますよ!
やっぱりベーグルに使うのが主流ですよね~。。。
曖昧な記憶ですが、
どこかでモラセスを使ったスポンジで
ロールケーキを作っていたような気がする…。
私もそれを知った時はビックリしました!
Posted by オコ at 2008年01月23日 15:16
オコ様

ロールケーキですか!!
なるほど~
あれからクッキーを作ってみました
次回アップしま~す

ロールケーキ挑戦してみます
教えていただいて
ありがとうございます
Posted by suger= at 2008年01月23日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。