イロトリドリ

2008年03月04日




一日ずつ暖かくなっていくのを
感じています
春はもうすぐそこまで来ているのかも知れません



以前もご紹介しました
「マカロン」


今回はオーダーを頂きまして
抹茶 ココア(ホワイトチョコ入り) チョコチップ  
の種類のマカロンを作りました


色をつけると見た目も美しく 味覚も
より一層おいしく感じられます

こうして最近はご注文の数も増えてきました


私の作る クッキー ケーキ 
が良いといって
オーダーをしてくださる方が
増えたという事です

とってもとってもありがたい事です

大好きなお菓子を作っていられるのは
喜んでもらえる方がいるからだと

改めて痛感しています


ご注文を頂く度
頑張れ!!
と 励まされているようにさえ感じます

この初心の気持ちをずっと忘れる事なく
それにプラスして自信が備わって
いけたらなと思います


なかなか気持ちが伝わりにくいぶん

ブログを通して伝えていけたら
と思っています

今後ともsuger
をよろしくお願いいたします  


Posted by suger= at 09:39Comments(2)cookie

クッキー

2008年01月24日



外は真っ白ですね!!
お家から出るのにちゅうちょしてしまいます

以前「モラセス」を紹介しました
自分でも何かないかと考えて
探していたら
クッキーにも使用できるとの事

「モラセス・クッキー」
を作ってみました

カントリーマームのような
触感に仕上がりました
 
オコさんから
ロールケーキにも使っていたという
情報を頂いたので
次回チャレンジしようと思います  


Posted by suger= at 07:30Comments(2)cookie

マカロン

2008年01月10日



今日日の光が眩しく感じる朝です

 
ここで初めてクッキーの紹介です
今回はマカロン
サクッとした触感と後からフワッとした
優しさがたまらないクッキーに仕上がっています

画はプレーンですが
ココア マッチャ ムラサキイモ
の種類をご用意しております

これからメニューの方を
ご紹介いたします

みなさまにお届けできるように
考えております

お楽しみに♪  


Posted by suger= at 08:02Comments(0)cookie