いつの日か

2007年11月30日



9月に結婚式がありそのときのお料理です残念ながら私は出席していないため、味わう事は出来ませんでした。

色合いとバランスが美しく、一品一品が感動する料理だと写真から
感じました

一生に一度のハレの日にこんな素敵な料理が出されたら、
幸せですよね

いつの日か私にもそんな日が





  


Posted by suger= at 09:34Comments(0)life

食べる力

2007年11月28日





暖かい日が続いていましたが、冬の足音はだんだん近づいてきました。

そんな日にはやっぱり鍋です。
昨夜は「キムチ鍋」でした。
友人を我が家に招き楽しくワイワイ!!
最後に友人が買ってきたケーキとコーヒーで閉じました


あっという間に時間は過ぎ、気づけば次の日になっていました。
我が家に来るとみんな家族になったかのように、くつろぎ、
寝てしまう人もいれば、いつの間にかこんな時間に!!
と、驚く人もいます。

我が家の空間は居心地が良いみたいです

でも、大好きな人と、美味しい物を囲み、会話も弾んで、
お腹も、心も満たされれば、その空間はすぐに生まれると思います。

食べる事は、体も心も豊かにする
だから食べる力は大きいですよね!!





シーザーサラダです
ポイントはそばのスプラウトをトッピングしてみました!!




  


Posted by suger= at 09:32Comments(0)life

一つに

2007年11月26日




2日間に渡り行われた‘Lyricist-Lounge ‘が喜びと感動に包まれながら幕を閉じました

24日は楽しいトークを交えながらfunkyな夜に
25日は前夜の余韻を残しながら、上品かつ優雅さが加わり聴く側を魅了しました。


JAAZを愛する人、音楽を愛する人が集まり
素敵な、気持ちのよい空間が生まれ 

演奏する側も、聴く側も 「一つになる」 
という事は、こういう事かと実感しました

こんな素晴らしい夜を体感できた事、
そしてほんの一部ですが、スタッフとして参加できたことに
嬉しく思います。

私にとってちょっと大人な経験でした。  


Posted by suger= at 10:57Comments(0)music

Lyricist-Lounge

2007年11月24日





本当に寒いですね

そんな夜をhotにするべく、今夜からの2日間『THE LAST WALT』にてDJオーワダ氏が中心とする゛ Lyricist-Loungeg が行われます
ゲストに‘jaz`presso‘を迎え郡山の街を盛り上げます。

今日24日は楽しく、ファンキーな夜で踊り明かし
翌25日はちょっと大人なゆったりとしたJAAZに酔いしれます

2日間ともコンセプトは違いますが素敵な夜になること間違いないでしょう!!

そんな素敵な夜に私もお手伝いができる事に嬉しく思います

郡山をもっと素敵にするため、たくさんの人と手を繋いでいきたいです  


Posted by suger= at 06:45Comments(0)music

遠かった

2007年11月21日
































冬本番!!
会津は深々と雪が降り今夜は積もりそうです。

今日は初の大内宿に来ております。

福島県なのになかなか来れずにいつか行きたいなと思っていました。

茅葺き屋根は江戸時代からずっと変わらず佇んでいます

最近ではTVや雑誌などたくさんのメディアに取り上げられたためか年間約100万人の人が訪れるそうです。

殺伐とした社会からみんなほっと一息つきに来るのかもしれませんね。

私もその一人です




  


Posted by suger= at 16:17Comments(0)life

バナナとチョコと?

2007年11月20日











今日も空から白く舞い散りそうな夜ですね。

今回はスコーンをみなさんにご紹介します
スコーンの作り方はさまざまです
オリーブオイルで作るスコーンもあったり!!

今回私が作ったスコーンはバナナとチョコとなんとオレンジピールを加えて作りました!!

意外にも相性が良く、チョコとバナナのふんわりした甘さにオレンジのスキッリ感が感じられました

まだまだいろいろなスコーンをこれから紹介して行きます!!
ちなみにお皿は私が作りました  


Posted by suger= at 20:56Comments(2)

party

2007年11月18日




























今夜はとても冷えますね
只今小野町に来ています
知人が最近お家を建てそちらにお邪魔して参りました。

こだわりのある方でなぜそんなに詳しいのかと驚かされました。

『ホテル』をコンセプトとしたお家は細かい所まで、ホテルのような
寝室は特にそのような雰囲気を漂わせる室間になっていました

そんな新築でpartyです
料理はうち母が作りケーキは私が作りみんなワイワイと至福の時間を楽しみました  


Posted by suger= at 21:47Comments(0)life

準備.じゅんび

2007年11月16日

短い秋も終わりですね。
日本のどこかでは雪が降っています。

そんな寒い季節をHotにするべく、11月25日Jazzのイベントが行われます

そのイベントに私の作るガトーショコラを出させていただくことになりました。

その準備をしています
ケーキを袋に入れるので底が安定するためにコースターを敷こうと思い、sugerハンコをポンポン

準備していくうちにワクワクしてきます

これからタグを作ったり、ケーキを焼いたり完成するまで、準備が耐えませんが、この準備の時間が楽しかったりします。
完成を乞うご期待!!  


Posted by suger= at 08:58Comments(0)music

癒やし

2007年11月14日

今夜は夜空に降る星をすくいたくなる空です。

前回の音楽と共に眠りにつく時にお世話になるのが、この
  『明かり』
なんともいえない適度な優しい明るさが眠りにつく前の時間を包み込みます。

柔らかく包むその明かりは一日の疲れを癒やし、心も豊かになる明るさです


この時間は私にとって至福のひとときです




  


Posted by suger= at 00:29Comments(0)life

意外にも!!!

2007年11月12日

最近、街並みはクリスマスのイルミネーションがキラキラ輝いて華やかな景色とは裏腹に、気持ちは少しセンチメンタルになるこの季節です

そんな時にはカフェオレとトーストでオシャレな朝食で気持ちをホットに

トーストの上には最近作った
『アップル.バナナジャム』
これが意外にも相性が良い♪

バナナがアップルを消してしまいそうだけど、そんなことは無くむしろ引き立てているように感じられます!!

これを食べて今日もまた頑張ります。  


Posted by suger= at 07:31Comments(0)cafe

日課

2007年11月09日
































みなさんは必ず毎日する日課などありますか?

私は必ず夜寝る前に音楽をかけて眠りにつきます。

その日何があったかによって音楽を変えたり、気分によって変えたり、さまざまです。

音楽はその時の自分の気持ちを現し、そのうえプラスしてくれるような気がします。

今はJazzが私の気持ちを揺れ動かしています。

Jazzのこと詳しく知らないけれど
響いてくるのですよね。

今日も幸せの余韻に浸りながら眠りにつくことにします  


Posted by suger= at 23:12Comments(0)music

はじめまして

2007年11月09日





suger=と申します

たくさんのお菓子や料理をお届けします

楽しい事!!嬉しい事!!みなさんと味わっていきたいのです

そんな私に共感できる方一緒にコラボレーションしましょう♪  


Posted by suger= at 00:08Comments(0)first