リベンジ

2008年03月30日




前回の失敗をリベンジしようと

今朝新しい型でチーズスフレを
焼きました


今度は忘れずに全ての材料を
加えて型に流し込み

蒸し焼きにするので
鉄板にお湯をはり
焼きました



出来上がって
ルンルンでオーブンを
開けてみたら


型の底が取り外しできるタイプ
なのでそこから水分が入り
グシャグシャ!!

やってしまいました


ちょっとグシャって感じっですが
食べれなくはないかな
ってところです


つまんでいたら
カメラに収めるような
感じにならなかったので


以前作った
チーズタルト&カシスベリージャム
をアップしました

これはちなみ成功!!です  


Posted by suger= at 18:24Comments(2)cake

失敗

2008年03月28日



暖かかったり 寒くなったりと
気温も忙しいですね

身体もついていくのが
大変です


昨日の夜
突然ガトーショコラを作ろうと
思い作りました

型も新しいものを買ったので
気分もルンルン!!
生地を型に流し
いざオーブンへ

焼きました

後片付けをしていたら
あー!!小麦粉とココア!!

粉類を入れるの忘れていました


気づくのが遅すぎました


ガッカリ

見た目はこんな感じですが
 
美味しく頂けました

  


Posted by suger= at 07:39Comments(3)cake

おいしい

2008年03月25日




昨日の雨が嘘のような空に
朝から元気をもらえたような
気がします

室内にいるのが
もったいない日になりそうですね



朝起きて台所へ行ってみると
くきたち菜が茹でてありました


春になると毎年5月頃まで
我が家では食卓に並びます

くきたちは菜の花類の茎の
一種で
今朝とってきたばかりなので
とても柔らかく 
とてもあまく

何もかけなくても
美味しくいただけます


これも旬だからですよね


美味しい季節がはじまります  


Posted by suger= at 09:45Comments(4)life

ありがとう

2008年03月24日




昨日まであんなに晴れて
いたのに今日は雨模様ですね


昨日でやっと縛られた勉強から
開放され
ホットしているところです


載せた本は以前購入した物です

またタイトルに惹かれてついつい

この勉強が出来ることに
たくさんの人の協力がありました

そんな時にこの本のことを
思い出しました


仕事のシフトを調節してくれた  上司
頑張れ!!!といつも励ましてくれた 友人
いつもどんなときでも支えてくれた 両親



みんな思いやりがあって
本当に素晴らしい人たちで

誰かのために何かを
その気持ちが
強い人達です


そんな環境にいるという事に
恵まれていると痛感しています



その人たちと出会えたからこそ
幸せと思える日が多くなって
いるのだと思います



みなさんありがとう  


Posted by suger= at 07:34Comments(0)life

vivo

2008年03月21日



友人にこんなものを
頂きました

「VIVO」
というお水です


超微細な粒子のため
身体に迅速にそして
正確に浸透させると
言う事です

いつも飲んでいるお水と
比べると
柔らかいようなきがしました

特に水を買う習慣がない
ので

ちょっと嬉しいプレゼントでした
  


Posted by suger= at 15:28Comments(0)life

プレート

2008年03月19日




本当にめっきり春模様です

暖かいのと同時に
花粉もとび

困っている方も多いですよね
私も今年その仲間入りかもしれません


私のうちの朝ご飯です
朝からから揚げ?!
と思いますよね


家族がみんなお弁当持ちなので
朝から揚げ物は
私の家では普通になっています


でもお弁当に入れてしまうので
朝はあまり食べませんけどね



その他ひじきの煮物  前回紹介したサラダ 
小豆入り玄米ご飯



ひとつのプレートに盛られると
お店で食べた気分に
なります


オウチでの食事が
楽しくなるし 節約にもなりますよね  


Posted by suger= at 07:50Comments(0)cafe

サラダ

2008年03月16日




日差しが眩しく
今日もさわやかな朝です


サラダを作りました

スパーで安くなっている
トレビス(紫) チコリ(白)
を見つけたので
買ってしまいました



そしてまたまた茹でたじゃが芋と
カボチャ にんじんを使いました


我が家では茹で野菜が
ブームになっています


生野菜と茹で野菜をMIXした
サラダにしてみました


安くて美味しい一品です


最近はシンプルに
塩と胡椒で食べています

それにオリーブオイルを
かけたりもして

冬の間は寒くてサラダを
食べたいな
なんて思わなかったけれど

暖かくなった証が
ここにもありました


同じ物もちょっとした事で
オシャレに 美味しく そしてリーズナブルに

食事が楽しくなりますよね



  


Posted by suger= at 07:25Comments(2)life

サプルライズ

2008年03月14日





本日はホワイトデー

いつもお世話になっている
お店の方々から

頂きました

とってもとっても 
嬉しいです

朝から車のタイヤがパンクして
ブルーになっていましたが


そんな事も吹き飛んでしまうくらいに
happyな出来事でした

みなさんどうもありがとう
ございます  


Posted by suger= at 20:02Comments(0)life

受験

2008年03月14日




ホントに勉強というのは苦手です

ただ今ある試験に向けて勉強しているところです


最近めっきり暖かくなり
春モードの日が
続いているのに



休みの日は
ほぼ一日中オウチに
引きこもり状態



友人との食事も
遊びに行くのも
おあずけです



来週にテストが迫っていますが


気ばかり焦って・・・・・

夜は寝てしまい・・・・・

誘惑に負けて・・・・・・



でもみんなの頑張れに
励まされています


今日も1日勉強です

ハァ~

でも嬉しい事があったので

頑張れそうかな
  


Posted by suger= at 08:44Comments(0)life

早めの

2008年03月13日





明日はホワイトデーですよね



女の子は絶対に期待しています!!



私は今年一人にしかあげませんでした
そして早くもお返しがきました!!


それがこのクッキー

家族みんなで食べれるようにと
父が今日
母と私に買ってきてくれました


なんだか自分が一番食べたそう
な雰囲気で


これからみんなでコーヒーを
飲みながら頂きます


明日の楽しみはなくなったけど

明日からの食後の楽しみは
しばらく続きそうです
  


Posted by suger= at 20:35Comments(0)life

アイビー

2008年03月12日





最近とっても気になる存在

そう!!

「アイビー」


冬の間も今までも
同じところにいたのに


なぜか良く目に付いて
なんだか見られているかのような


不思議です


ハート 丸 星 カール型

と形もさまざまで
大きい物もあれば小さい物もあって


かわいらしい観葉植物ですよね


この淡いグリーンにも癒されます


グリーンが気になるのは
日に日に春に
近づいている証なのかもしれません  


Posted by suger= at 07:43Comments(0)life

サンドウィッチ

2008年03月10日




朝の目覚めがとっても
スムーズになりました


暖かくなりましたね


またまた
サンドウィッチです

今回はAfternoon Tea
のマフィンブレットを使いました


見ての通りまん丸なので
中を少しくりぬいて

キャベツをアンチョビと炒め
ブラックペッパーと塩で味付け
した物


アクセンとしてにブロッコリーとにんじん たまご
で色とをつけました


アンチョビの塩っけさを
野菜たちが包み込み


なかなか愛称の良い
モノになりました


シンプルな味付けですが
野菜の味が引き立つ


サンドイッチです  


Posted by suger= at 08:30Comments(0)sandwich

サンドウィッチ

2008年03月08日




昨夜は雪が降りましたが
今朝はとってもいいお天気

穏やかな日になりそうです


昨日パン屋さんで
ピタパンを見つけました


そのピタパンを使って
サンドウィッチを作りました


中に入れたのは

スライスチーズ レタス 茹でたじゃが芋 カボチャ 
そこにブラックペッパーとマヨネーズで味をつけ
最後にルッコラをトッピングしました



春になるとサンドウィッチを作って
外で食べたり
という機会が増えてきます



そんな季節はもうすぐですね
  


Posted by suger= at 08:49Comments(2)sandwich

ばなな

2008年03月06日




どこに!?バナナ?

実はこの中にバナナが入っています


見た目はカシスの色に消されて
バナナの存在が全く分かりません


ですがこの中に太くて大きい
バナナが3本も入っています



カシスとバナナなんて
と思いになる方が
いらっしゃるかも知れませんが


これまた以外に
合うのですよ!!


機会があったらみなさんも
作ってみてください


新たな発見になるかも
  


Posted by suger= at 19:05Comments(0)sweet

NEW YORK HAT CO.

2008年03月05日





生意気にも学生の時に買った
この帽子

NEW YORK HAT CO.
のものです

買って何年にもなりますが
かぶって外へ出たのは
たったの2回しかありません

その理由はただひとつ!!
似合わないから


カッコイイだけで買ってしまった
からです


そのために袋にかぶされて
窮屈な思いをしながら
クローゼットの中に

もったいないですね

きっとかぶってもらえる日を
待っているのかもしれないのに


似合う人がいたらプレゼント
したいなと密かに
思っています


まだ手放したくはないので

帽子には申し訳ないけど
もうしばらくこのまま
手元に置いておこうと
思います

  


Posted by suger= at 23:19Comments(0)life

イロトリドリ

2008年03月04日




一日ずつ暖かくなっていくのを
感じています
春はもうすぐそこまで来ているのかも知れません



以前もご紹介しました
「マカロン」


今回はオーダーを頂きまして
抹茶 ココア(ホワイトチョコ入り) チョコチップ  
の種類のマカロンを作りました


色をつけると見た目も美しく 味覚も
より一層おいしく感じられます

こうして最近はご注文の数も増えてきました


私の作る クッキー ケーキ 
が良いといって
オーダーをしてくださる方が
増えたという事です

とってもとってもありがたい事です

大好きなお菓子を作っていられるのは
喜んでもらえる方がいるからだと

改めて痛感しています


ご注文を頂く度
頑張れ!!
と 励まされているようにさえ感じます

この初心の気持ちをずっと忘れる事なく
それにプラスして自信が備わって
いけたらなと思います


なかなか気持ちが伝わりにくいぶん

ブログを通して伝えていけたら
と思っています

今後ともsuger
をよろしくお願いいたします  


Posted by suger= at 09:39Comments(2)cookie