ティラミス

2007年12月18日

ティラミス

指先がかじかみます
本当に毎日が寒いですね

今日はティラミスを久しぶりに作ってみました

イタリアのドルチェの代表ですよね

今回はフィンガービスケットではなく、ココアスポンジとチーズスポンジで作りました

エスプレッソシロップを染み込ませ、マスカルポーネと生クリームを混ぜたクリームで絶妙なティラミスになりました


簡単なので皆さんも試してください

ちょっと大人にワインと楽しんでもいいかもしれないですね

同じカテゴリー(sweet)の記事画像
カシス
ばなな
似たもの同士
まにあった!!
にんじん
蒸す
同じカテゴリー(sweet)の記事
 カシス (2008-04-21 16:36)
 ばなな (2008-03-06 19:05)
 似たもの同士 (2008-02-24 21:03)
 まにあった!! (2008-02-14 08:40)
 にんじん (2008-02-13 08:56)
 蒸す (2008-01-25 07:41)

Posted by suger= at 17:45 │Comments(2)sweet
この記事へのコメント
マスカルポーネ大好きです♪
チーズスポンジ…初めて聞きました。
チーズ風味のスポンジケーキ…?
どんなのだろ~?
Posted by オコ at 2007年12月19日 14:56
オコ様

市販のチーズスフレのようなパンがありますようね。
あれを使いました

とっても簡単なので是非作ってみてくださいね!!
Posted by suger= at 2007年12月20日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。