ピッタリ!

2008年02月06日

ピッタリ!

今朝のご飯が久しぶりに
小豆入りのご飯でした

もち米というわけでもなく
何か特別なことがあるというわけ
でもないのですが
小豆を入れるのが我が家の日課になり
一時期小豆入りご飯でした

ちょっとお休みしていたのですが
また復活です!

どうしてもご飯が食べたくて
何かないかと冷蔵庫を
コソコソ

葱がたくさんあったので
これまた久しぶりに
「ねぎ味噌」
でも作ろうと
思い作ってみました!

なかなか美味しく出来上がりました
おにぎりでも
もしかするとパンにも合いそうです!

この後ねぎ味噌を作ったフライパンに
ご飯を入れて食べました

となりが
「ピクルス」
友人にピクルスを頂き
そのピクルスの液が余ったので
また自分で野菜を加え漬けました


基本的に菜食の我が家
こんな食事が
多いです!

冷凍食品で問題になって
改めて手作りの良さを実感しています

地産地消が一番です!




同じカテゴリー(cafe)の記事画像
アナ
ひと息
カレー
梅と。
プレート
イタリアン
同じカテゴリー(cafe)の記事
 アナ (2008-07-12 08:48)
 ひと息 (2008-04-11 08:28)
 カレー (2008-04-08 09:10)
 梅と。 (2008-04-05 09:03)
 プレート (2008-03-19 07:50)
 イタリアン (2008-02-20 09:06)

Posted by suger= at 10:12 │Comments(0)cafe
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。